2008年04月22日

バービーボーイズ

昨夜スマスマの特番に出ていました。
某mixiあたりじゃキーワードランキング1位だそうで。
正直驚いているわけで。
おまえの追いかけているそのバンドは長く愛されていますよ!
と、20年前の自分に言ってやりたいような、
どうでもいいような気持ち。
追いかけてるたって、いわゆる追っかけみたいな事ではなく、
普通に、とても、ファンでした。
久しぶりに聴こうかなー。

 :::

質問がございます。
と、言っても誰が見てくだすっているわけでもないので
とんだお笑いピエロなわたくし。
それはそうと、今日は駅前のペット用品店がたまたまセールで
カリカリに値引きがあってたいそう嬉しかったのです。
だからと言うわけでもないけど、ササミを買ってみましたー。
うちはおやつ類をあげる習慣が無いので、喜ぶぞー!
意気込んで帰宅。
期待以上によろこんでくれたようではあるのですが、

・袋の裏には 一日一本 とある。
 よそさまの猫さまはこれを一本食べきるのですか?
・小さく裂いて「はい、ミツコ、あーん黒ハート
 をやってみたのですが、ぽろぽろぽろぽろこぼします。
 よそさまの猫様は上手に召し上がるのですか?
・裂いたササミを小皿に盛ったら解決する問題ですか?

ミツコは食べる事に対して結構淡泊であるにもかかわらず、
ほんのり デブ の烙印を押されかかったりして気の毒。
すぐ飽きるくせに、ゴミ箱から空きパッケージを出してきて
得意げに家中をギャロップな歩調で歩き回っています。
なごむー

ニックネーム まさお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

笑うカド

ご無沙汰しとります。まさおです。
ご無沙汰中は、低レベルながら激動の時を過ごしておりました。
くっちが自業自得気味に「シャーッ!」とか言われてた時、
わたしは寝室で高熱を貯めこみ、ぶっ倒れておりました。

image/mitsuko-2006-12-20T10:13:31-1.jpg
熱発飼い主で暖をとるミツコ
 〜アホみたいな柄のパジャマについては見逃してください〜

前日は、ひと月も前から楽しみにしていた高円寺はノラやさんでの
牡蠣パーティー鈴々舎わか馬さんの落語の会があったのですが、
更に前日6日夜から熱発。翌朝も下がらず会社を休む。
寝ていれば夕方には落ち着いて、牡蠣が食べられるであろう。
そんな皮算用でバチがあたったのか、一向に熱が下がりません。
下がるどころか、測るたびにあがる。
このまま順調にあがり続けたら、年明け頃には煮えきってしまう!
と、恐怖を感じはじめ、やっと牡蠣を友人に譲る決心がつきました。
そうして、友人と共に落語とわたしの牡蠣を満喫したくっちは、
ミツコにしつこくして「シャーッ!」とやられたわけです。
出る杭は打たれる。(違

そんなこんなで、すっかりツキを落としたらしいわたしは、
ちょいちょい打ちのめされ、その都度ギャフンギャフン言わされました。
しかし、人生楽ありゃ苦もあるさ。(「ああ人生に涙あり」より)
12月17日(日)には、楽しい集いにお呼ばれいたしまして、
ご馳走を食べて食べて食べて、さんざんぱら笑いました。
運気が上昇し始めたように感じました。オカゲサマデ。
この日の模様は、すでに参加者達によって詳細に綴られておりますので
わたしが駄文を曝す必要もないのですが、
リハビリを兼ねて、後日(できれば明日)UPいたします。

ニックネーム まさお at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

もちろんミツコに落ち度は無い。

勇気を振り絞って現実を見つめなおした結果、
ひとつの結論に至った。

このブログ、行き詰ってる。

傍目には、察するまでもないレベルで、
堂々たる行き詰まりっぷりだと思う。
どうしてこんな事に。と、ヒトゴトっぽく呟くも、
答は案外明確である。

おのれのコンテンツの少なさ。だ。

浅いのだ。わたしという人が。
裏表の無い人というと、素敵っぽく錯覚しがちだが、
要は、深みが無い。という事だ。身も蓋もねぇ。
うっかり人間性までもが発露してしまった。
恐ろしいな、ブログ。

明日っから、12月。
心機一転、立て直しを図りたい。
なにか別の角度から臨まなくてはならぬと考えている。
年の瀬も押し詰まり、公私共に忙しくもあるのだが、
だからこそ、こんな事を考えてしまうのであろう。
テスト前になると、部屋の掃除を始めるタイプだ。

ニックネーム まさお at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | その他どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ワタクシゴトで恐縮ですが

今朝、電車の扉に挟まれましてーん(泣

手の甲の青タンが鳩のカタチに見えます。ほろっほー
今こそミツコにいたわって欲しいのです。
下図のように。

image/mitsuko-2006-11-29T09:52:27-1.jpg

そうそう丁度そこいらへんがハレとりますのです。

ニックネーム まさお at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする