2006年12月08日

反抗期

ミツコの親兄弟はあまりニャーと言わないのに、ニャーというミツコ。
という、猫みたいな一面(いや、もともと猫です)をたまに見せるのですが。

この日仕事から帰ると、なんかハッスル中のミツコ。
ちょうど「遊んで遊んで!」という状況。
でも、寝室でまったりしたかった私はミツコを捕獲。

いつも、ミツコって抱かれたくない時は、ニャーとかいって苦言を呈する。
この日は少し強めに苦言を呈された。
それでも抱いていると、、、

  シャーーッ!

え?今なんていった?
少し吃驚してすぐにミツコを離してしまった。

シャーなんていったことなかったんですけどねぇ。
どこでそんな悪いことを覚えてきたんだか。

【メロメロの最新記事】
ニックネーム くっち at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫁の実家のりんちゃんにいわれたことあります。(T_T)

そんときはショックでした。こっちはLOVELOVEなのに。好きですと告白して、ちかよんなって言われた気分だった。
Posted by gosh at 2006年12月11日 00:49
私もいつもの様に追いかけっこして遊んでる時に興奮しすぎて「シャー」と言われ
耳を疑うほどビックリしました。
みぞれから遊ぼうって誘ったくせに・・・
Posted by シロ at 2006年12月11日 02:29
>gosh氏
先日、動物病院でみた図鑑によると、
メインクーンは”けっして抱き猫ではない”らしいんですが、
それにしたってねー。。。

>シロさん
それもまた悲しい経験ですね。
ちなみにその後のミツコは、反抗(激しい遊び)を続け、
キャットタワーの影に隠れるものだから、
手を差し延べると両手パンチをしてきました。
パンチの度にパンパン鳴るんですが、
絶対に爪は出てないんですよねぇ。
そんなところが可愛くて仕方ないです(結局そっちか)。
Posted by くっち at 2006年12月11日 12:46
多分。。。多分ですよ。
推測でしかないのですが、くっちさんが
居ないときに、まさおさんが教えてたりして。

私なんて、楽天的なもんで
シャーを初めて聞いたときは、喜んでしまいましたよ。
シャーの時の顔って、目がまん丸で可愛いから。
えぇ、結局私もこっちです。
Posted by kakko at 2006年12月11日 23:22
>kakkoちゃん
そうか、まさおの陰謀か!それなら納得がいく。
どうも、ミツコに嫌われるようにもっていかれている
ように感じるときがあります。

あぁ、でも確かに、シャー初めて見ることが
できたのはちょっと嬉しいかも。
って、やっぱり結局こっちか。
Posted by くっち at 2006年12月13日 12:41
顔(イヒヒ)ミツコちゃんもするのね。
レノンもやりますよ!
特に子どもにいたずらされた時たらーっ(汗)
猫パンチむかっ(怒り)と一緒に繰り出されますたらーっ(汗)
自分にされると、ショックですよね顔(汗)
Posted by ぐーたらママ at 2006年12月13日 16:53
>ぐーたらママさん
あれ以来やりません。
ただ、今朝出社前に無理矢理引っ張ったら
ミツコさん少しご機嫌斜めになりまして、
パンチを両手で繰り出してました。
あんまり可愛いんで、ちょっと多めに
パンチされておきました(笑)。
Posted by くっち at 2006年12月15日 21:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/611464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック