2006年02月20日

猫おもちゃ

猫たるもの、大抵は好むと思われる銀紙ボール。
元手がかからず、かついつでも量産できるアレ。
ミツコも大好き。安いし、実に助かるのであった。
ただ、ここのところ、それをわたしの足に絡めて遊ぶ。
微・イタイ。
爪切ってるけど、微・イタイ。
次に、邪魔。
何故だか台所で家事をしていると絡めにくるのだもの。
遠くに投げても投げても、運んでくる。
ソファでPCに向かっていても、やっぱり運んでくる。
なにを期待しているのか、ヒトの顔をじっと見る。
投げて欲しいのかい?

投げる。 → リアクション薄っ

・・・なにがしたいのだ。
ミャウリンガルってあったよなー。
ミツコはよく鳴く(というか呟く)ので、使えるんじゃないかな。
会社にも落ちてないみたいだし。買うしかないのか。
でも知らない方がいいって事もあるし。
甘えてるとばかり思っていたのに、実は
「どけデブ」
とか言われてたらおかあさん泣いちゃう。

【メロメロの最新記事】
ニックネーム まさお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
送るよ。ミャウリンガル。
うちの子たち、鳴かないから不要なの〜
1回使用しちゃったけど、許してね。

しかしミツコ。。。予想外に甘えん坊になったね。
Posted by kakko at 2006年02月21日 12:43
まーじでーっ
激しく嬉しいですっ 楽しみーっ
あ、でもわざわざ送っていただかなくとも。
今度ウチにいらっしゃる時にでもちょろっと
お貸しいただけたらば幸いです。

やっぱりミツコひとりぼっちだから(涙
こちらとしては甘えん坊になって嬉しいけど、
ちょっと申し訳ないような気持ちです。
Posted by まさお at 2006年02月21日 13:05
まさおくんがお留守の間、ミツコを連れ出し、こども劇団に入団させ、撮影をしました。そしてこっそり戻しておきました。

ミャウリンガルで事実と分かると思います。
Posted by かつを at 2006年02月21日 19:01
ミツコちゃん
おっきくなったね〜(*´∀`*)ノ
かわいー!!
お手手がしっかりしてるっ♪
そしてやっぱりメインクーンって呟くのね。
レオも「クルルルルゥ〜」とか
「うわうわっ」て言うんですよ。
ニャウリンガルの使い心地是非レポートして♪
Posted by あーちゃん at 2006年02月21日 22:10
>かつをさん
まーじでーっ
にゅ、入団て、なんか、こう、オーディションとか、
あったりなかったり?おいらステージママになったり?
ミャウリンガルで事情聴取だ!

>あーちゃん
ですよね!呟きますよね?!
ぷっ とか言います。
あと、仕組みはわからないけど、ぱぴぷぺぽ音が。
ぷきゃ〜ん とか。あれの意味が明らかに?!
楽しみです、ミャウリンガル。
報告をお待ちくださいませ。気長に(笑
Posted by まさお at 2006年02月21日 22:56
あーーウチのミャウリンガルも全然使ってない(笑)
ちゅーか、あれで変換しても「劇団にゃろは」の舞台裏は語ってくれないであろうと思われる(まさお風)

遊びたい、そんなちびっこと遊んでみたい。
ちっちゃいのに最近触ってない…嗚呼。
Posted by めわ at 2006年02月22日 17:57
ちょっと前にあった犬のドラマにそんなオチがありましたよ☆
犬の言ってる事が知りたくてバウリンガルを作ったら・・・・
実はワンコ達は「お前ハゲんなるぞ!!」
「ハゲ、はげっ!!」と言ってた(笑)
ミツコちゃんLIVE、時間がズレてませんか??昼間の映像だ☆
Posted by 白雪 at 2006年02月22日 21:37
>めわさん
まだまだちびっこと思っていましたが、
来週でまるまる五ヶ月猫となりますんです。
ささ、早く遊びに来てやってくださいなっ(笑
・・・つーかこちらこそすっちゃんに会いたーい!

>白雪さん
ミツコライブは本日の早い時間にフリーズしてましたー。
失礼いたしましたんです。ただいま復旧いたしました。
ミャウリンガル、楽しみです。
デブ言われても、泣かないように頑張ります!!
Posted by まさお at 2006年02月22日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/207806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック