2008年04月29日

貫禄

ベッドで寝ていて、頭のてっぺんがほんわりと温い。
ああ、ミツコがいるのだね。ふふ。
と、ほほえましい気持ちで見上げると確かにミツコ。
わたしの頭に尻を寄せてくれていました。
尻に敷かれ中のまさおですこんにちや。
ちょっと目を離すとすぐに更新をさぼります。
おおむね、酔っぱらっていると思ってくだすって
間違いはないように思われます。

 :::

ちょっとデブ 認定をされたミツコのカリカリを、
食事にこだわりがある猫用から、
標準的な猫用へ変えてみたのですが、
意味はあったのでしょうか。
ナウなヤングであるミツコに、ダイエット効果を謳った
カリカリを供するにはしのびないのですが、
いよいよ持ちごたえのある感じがしてきましたよ。

腹の上に乗られると、寝ていられない程のどっしり感。

ミツコの健康と、わたしの健康と、
双方の為にも、さらなる検討が必要かと思われます。


どどーん.jpg

ニックネーム まさお at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

BO!

ミツコがとなりにいるのにくっちが屁をこいた。
3ミリくらい真上に飛んだと思う。
くっちじゃなくて、ミツコ。
びっくりしたんだろうなー。

パソコン氏が体が重くてシンドイとか言って動きが悪いので
写真はあとでいいや。
ニックネーム まさお at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

多肉植物の悲劇

友人宅から、半ば拉致るように里子にもらってきた多肉植物。
元々は更に別の友人宅からやってきて次々増えているという
由緒正し多肉植物。ありがとうともだちの輪。
ずっと欲しかった多肉植物。
大切に育ててわたしも増やすんだー

と、思ってた。

朝見たら、二株とも吹っ飛んでた。

もてあそばれちまった悲しみ。

月曜日にもやや荒れていて、
そのときはちょっとくっちを疑ったのだけど、
あの規則正しく並んだ切り取り線のような傷は、

ミツコの前歯じゃあなかったでしょうか。

嗚呼、あの時に気づいていたら、
被害はごくわずかで済んだだろうに。
へんな傷がついたー(泣)と思っただけだった。
うかつだった。ううう

なんとか無事に生き延びて欲しい。

そして健康で美しい子を増やして欲しい。

その時こそ、彼らの身に起きた悲劇を、
友人達にカムアウトできる。
そう思うのだ。
ニックネーム まさお at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

バービーボーイズ

昨夜スマスマの特番に出ていました。
某mixiあたりじゃキーワードランキング1位だそうで。
正直驚いているわけで。
おまえの追いかけているそのバンドは長く愛されていますよ!
と、20年前の自分に言ってやりたいような、
どうでもいいような気持ち。
追いかけてるたって、いわゆる追っかけみたいな事ではなく、
普通に、とても、ファンでした。
久しぶりに聴こうかなー。

 :::

質問がございます。
と、言っても誰が見てくだすっているわけでもないので
とんだお笑いピエロなわたくし。
それはそうと、今日は駅前のペット用品店がたまたまセールで
カリカリに値引きがあってたいそう嬉しかったのです。
だからと言うわけでもないけど、ササミを買ってみましたー。
うちはおやつ類をあげる習慣が無いので、喜ぶぞー!
意気込んで帰宅。
期待以上によろこんでくれたようではあるのですが、

・袋の裏には 一日一本 とある。
 よそさまの猫さまはこれを一本食べきるのですか?
・小さく裂いて「はい、ミツコ、あーん黒ハート
 をやってみたのですが、ぽろぽろぽろぽろこぼします。
 よそさまの猫様は上手に召し上がるのですか?
・裂いたササミを小皿に盛ったら解決する問題ですか?

ミツコは食べる事に対して結構淡泊であるにもかかわらず、
ほんのり デブ の烙印を押されかかったりして気の毒。
すぐ飽きるくせに、ゴミ箱から空きパッケージを出してきて
得意げに家中をギャロップな歩調で歩き回っています。
なごむー
ニックネーム まさお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

偶然じゃなくて賢いからだと思うし。

朝のテレビは耳時計と申します。
番組のコーナーや、アナウンサーの声によって
時間の目安をたてられます。
だけでなく、実際に画面の右上だか左上だかに
時刻も表示されていて、大変にありがたいです。

うち、時計が無くて。

だのに、

しばしば、

  ↓
  ↓
  ↓

ィ時計.jpg

ぅおーい。見えないぞー。

 :::

朝ってどうしてあんなに眠いんだろう。
寝る時より絶対眠い。
布団から出るのが、泣きそうな程イヤな時がある。
もしかして土曜日かも。とかせっせと考えたりして。
時間ねーのに。

上記の様にミツコに妨害されたりしながら、
やっとの思いで出社したところで

仕事が無ぇ。

これ以上ない程暇。

辞めてぇなぁ おい
ニックネーム まさお at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お休みデス

週末だもの。

お休みデス.jpg

ごきげんよう!

ニックネーム まさお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お休みデス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ちょっと点対称

点対称.jpg
全貌はもっと点対称的。
でもすがすがしい程に周辺が荒れているので掲載不可です。
ニックネーム まさお at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ブログなんて更新するから雨が降るのじゃないですか?

どーん.jpg

否めませんな。

でわ、ミツコ嬢の指のはみ毛をご覧いただきつつ、
おやすみなさいませ。
ニックネーム まさお at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ただいま!

全米ツアーから戻りました!

 :::

実りの無い嘘をつく。
それ、おもしろいと思ってんの?ううん、全然。
と、静かな会話が聞こえます。頭蓋の内側で。

病んでます。

 :::

それはさておき。
春ですね。おおむね好意的に迎えられるシーズンですかね?
初旬には、何年も前にやめたはずの花粉症がぶり返して、
眼球の白目部分が腫れる思いをいたしましたが、
今年の桜も美しく、愛でつつ飲む酒もうまかったです。
順調に春を満喫しております。

ただねー。

あったかくなると、暖房がいらなくなりますわね。
家計は助かるんですけども、アレが見られなくなりまさぁね。

↓仰向け寝。

IMG_0507.JPG

わたしがホットカーペットで寝転がっていると、
真似するみたいに横で仰向けになります。
しばしば寝転がるので、しばしば見られました。
お互い存分に腰を温めたものです。

じつにかわいかったです。

足の甲に乗って寝てくれると、暖かくて助かるのですが、
それも季節モノと思った方がよろしいでしょうか。
大変にさみしゅうございます。

続・仰向寝.jpg
ニックネーム まさお at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする