2006年04月29日

フロデビュー

主な流れ
・まさおがミツコを持ち、カメラを肩にかけて空の湯船に入る。
・ミツコ、先日のフロリハの記憶がよみがえり、動揺する。
・先日は一声も鳴かなかったミツコ、くっちを見つけて助けを求める。
bathdebut00.JPG
・まさかそのくっちに洗われてしまうとは夢思わなかったミツコ。
bathdebut01.JPG
・恨めしいまなざし。
bathdebut02.JPG
・観念するも、足の指開きっぱなし。
bathdebut03.JPG
・ぬれミツコ、本体部分は普通にネコの形。
・新鮮。
bathdebut05.JPG
・そして思っていたよりも細い。
bathdebut06.JPG
・細すぎる。
bathdebut07.JPG
・細長すぎる。
bathdebut04.JPG
・ニンゲン、大いにウケる。
bathdebut08.JPG
・恨めしいまなざし。
bathdebut09.JPG
・タオルドライの頃には相変わらず無抵抗に。
bathdebut10.JPG
・かと思えば恨めしいまなざし。
bathdebut11.JPG
・キレイにしてあげたというのに、不満そうに体中を舐め倒す。
bathdebut12.JPG
・濡れネコというより濡れネズミ。
bathdebut13.JPG
・写真を撮りつづける我々に一瞥をくれるミツコ。
・「なに見てんだよ」
bathdebut14.JPG
・不良!不良発見!!!

ニックネーム まさお at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

フロリハ

みなさん、フライパンにこびりついた汚れを
ちょいと浮かす為に、水に漬けて置く事って、
ありますよね?あるとゆって。
そんなフライパンを、ひっくり返した輩がおりますよ。

後ろ足から尻尾まで、ラー油汁をかぶった実行者は
必然的かつ強制的に洗われねばなるまいよ。

フロに監禁し、しがみついてくる悪者をひっぺがし、
脚と胴体と尻尾(要は頭を除く部分)を洗う。
落としきれなかったラー油が後ろ足をオレンジに染める。
週末は本格的に洗われてしまうであろうミツコ。
フロデビュー目前である。
ニックネーム まさお at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

きなこちゃんとあずきくん

復活祭に、ゴスペルを歌うのだ。
と聞いて、昨日は我が家に遊びに来てくれていた
ねこの聖書 きなことあずき」のかつをさんの美声を聴きに
これまた昨日の今日ですが、kakkoちゃんと出かける。
すごく良かったです。心に届く歌声でした。

easter2.JPG

その後、かつをさんのおいえにお邪魔して、
散々ご馳走になるわけです。すこぶるおいしかった!
が、それよりなにより、アレです。生きなこ・生あずき!!

きなこちゃんは色っぽい猫で、旦那様が大好き。

easter4.JPG

見つめる瞳は恋する瞳。
気高いお姫様に、我々下々の者はうっかり触れません。

息子のあずきくんは、大きい!さすがメインクーン!
毎日ミツコを見ているので、頭蓋骨の逞しさに瞠目。

easter5.JPG

堂々たる風格と、優しい性格。
みんながこぞって「男の子はかわいい」と言うのが
わかるような気がしました。

しかし、サイトで見ている時から思っていた事だけど、
しみじみ、顔立ちが違います。
kakkoちゃん家の系統(ミツコの系統)は
どっちかっつーと和猫寄りの顔?
かつをさん家のきなこ・あずきのバタくささ新鮮!!

帰宅後、よその猫の匂いにミツコはどう反応するかなー?
と思ったけど、全く反応なし。
そんなことよか、ドコ行ってたのさー!!といつもどおりの
大騒ぎ。やっぱおまえが一番かわいいよ。と、
これまたいつもどおりの親ばか。
猫三昧の週末、楽しかったー!!
ニックネーム まさお at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

舅姑小姑来る

お客様がやってきた。
ミツコの実家と、ミツコとの縁を見守ってくれていた人達。
舅姑小姑連と言ってよいと思われます。
三ヶ月育ててもらい、生後一ヶ月頃散々遊んでもらった事、
覚えているのか忘れているのか、覚えちゃいないだろうとは
思うのだけど、不思議なものでリラックスした様子のミツコ。
大きくなりましたでしょう?

visitor1.JPG

kakkoばあちゃんの御土産登場。
キャットニップにまたたび粉、ノーリアクションなミツコが
改めて魔法の粉付きキラキラボールに挑戦します。

visitor2.JPG

visitor3.JPG

ちょっと見てー!!反応してるー!!!(嬉)
猫っぽくて嬉しいわたくし。
たくさん誉めてもらって、撫でてもらって抱いてもらって
可愛がってもらった一日。ますます艶やかになるミツコ。
大きくなれよ。

visitor4.JPG

ニックネーム まさお at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

決意表明

speech.JPG

猫党若手代表としての意気込みを語る。
・目標の達成には言葉だけでなく、行動が伴わねばならない
  -外に出たければ壁も掻く。痛みを伴う改革断行。
・私の下ではすぐに景気は良くならないことを覚悟して下さい
  -猫じゃらしは割とすぐに壊します。
・強力に進めたい、進めなければいけない
  -私がルールブックだ。猫なのだから。
・私自身も変わらなければならない
  -冬毛を脱ぎ捨てます。

ニックネーム くっち at 08:03| Comment(12) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

本日のミツコ 4/5

久しぶりに測定結果公表であります。
体重は2.8kg程度ですが、体長に関しては「長さが分かる写真を」との
要望が某所よりありましたので、撮りました。

size0.JPG

どでしょ?
ニックネーム くっち at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | メロメロ測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

モデル立ち

model.JPG

隠しきれない才能がまぶしい。
ニックネーム まさお at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | メロメロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする